凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

今回は生理が早そう。

もうこれ生理じゃねーかなって感じの出血が始まりました。
陰性判定から5日です。
今回早いですね!

福さん式だと、生理前の時期は子宮が下がってきて子宮口が尖ってくるんですよね。
すぐ触れるくらいのところまで降りてきて、唇みたいだった子宮口が、逆三角形みたいになってくる。
新品のクーピーに例えてる人がいましたが、上手い表現だと思います!

私にも去年までは子宮口があったので、その辺の変化がよく分かったんですが今はよぅ分からんですね。
子宮が下がってきてるのは確か。

手術の説明のとき先生に、「子宮口って取ったらもう生えてきませんか?」って聞いたら、「いやー、生えてはくるんですけど、元通りにはならないですね」って言われたん。
でもイマイチ生えてきた感ないんですよね。
もうちょい時間かかるんかな。

尚、手術後は暫く出血も続いて座り仕事も鈍痛で辛い感じだったので、術後の過ごし方でわざわざ言われんでもエッチなんか怖いからせんよwって感じでしたが、案外手術から1ヶ月後には通常運転でしたね。
感度も元通りで!w

組織診の結果、浸潤癌とかになってなくて、最初の円錐切除だけで済んだから能天気な事言えるんですけどね。

妊活始めてからお酒を飲まなくなりました。
でも陰性判定or生理来たら飲んで良いことにしてるので、今週は夫の晩酌に付き合ってあげられるよ!

f:id:step-calm:20191008235718j:plain
ラフロイグに出会って、ウイスキーも好きだなって思うようになりました。
アブサンは氷水で薄めて飲むとフワっと甘くて好き。