凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ジョーカー観てきたよ!

一人の不遇な男がバットマンの宿敵ジョーカーになるまでのお話ですが、胸を抉られるような悲しい映画でした。

あ、でもハッピーエンドなので。
アナ雪と同じで、自分らしさを受け入れて開き直ったら幸せになれるって事でしょ?(雑)


豹変してジョーカーになるんじゃなくて、もともと危なっかしかった男が、じわじわ削れるように変貌していくのが良い!

ホアキンフェニックス素晴らしかったー!!
お兄ちゃんと色違いで濃い悪人面のイメージが強いけど、パーツ見るととても美しいな…。

他のジョーカー登場作品とある程度辻褄合わせてるのも嬉しい。
新設定にクッソ萌えたりガッカリしたり、ジョーカー信者として翻弄されました。

ジョーカーは正体不明なのが魅力でもあると思ってるので、この映画のシナリオが公式設定になるとは思いたくないけど、大変よくできた同人誌を見た!って感覚です。

Fateでいうところのzeroみたいな。


しかしゴッサムって永遠に治安悪いなw
あんな街でアパートの鍵掛けないとか絶対ダメよwww

上映終了が23時過ぎる回だったけど、めっちゃ座席埋まってて嬉しかったです。
皆こんなにジョーカー好きなんだなーって!


f:id:step-calm:20191014162552j:plain
普段人がいっぱいいる場所に誰も居ないのって何か好き。

岡山で終電に乗って出発待ってたら、新倉敷の人身事故で発車の目処が立たないってアナウンスがあったよ。

諦めて良い子して待ってたら、待機中の伯備線のが復帰が早いので、とりあえず移動するように言われて、既に鮨詰めの車内にドア閉まらんくらい押し込まれましたw

その状態で結構待って、やっと倉敷駅で下車。
でもその先が復旧未定で、お迎え頼むとかタクシーとかも考えたけど、結局待ちました。

倉敷駅で待機中の山陽本線が二本あったみたいで、その早い方が1時間45分遅れで動いたので、また鮨詰めにされて無事帰れました!

珍しく電車で出掛けたけど、今日に限ってはクルマで行けば良かったんかなーって。
でも夫と二人だったし、翌日もお休みであとは帰るだけっていう余裕があったので良かった。

新倉敷の事故の詳細は知らんけど、酷いことになってないと良いなぁ。


しかしあの状況で、比較的余裕のあるドアに陣取ってるオッサンが手動でドア閉めて死守してたので人間性疑いましたw