凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

沖縄行って来ました。

私が退職した翌日から、たまたま夫のコンプラ休暇という有難いタイミングでした。
火曜日に夫の研修と私の通院があったので、水曜日から土曜日まで沖縄ー!

天気はまぁまぁの荒れ模様でしたw
沖縄は3年ほど前に初めて連れてって貰ったけど、そのときは1月で、お天気はまずまずでした。
雨もパラついたけど、お天気良いときもしっかりあった!
前回はこんな感じ。
f:id:step-calm:20191211024211j:plain

今回はよく降ったね。
前回同様、残波岬のホテルに泊まりました。

岬の風は傘で空飛べそうな勢いでね。
地域ねこが居て癒されるんですけど、くっつき合って風雨を凌いでました。

本州では首都圏に雪が降ったりしてても、沖縄だとキャミ一枚で窓開けてても平気くらいの気候で、やっぱ縦長の国すげーな!って改めて思いました。

でもお天気悪いと屋外ではさすがにコートが要る。
厚着やカイロは必要ないけど、前回秋服に薄手のアウターで寒いときあったので、今回は秋服にコート持っていった。

今回も美ら海水族館に行きました!
水族館とか動物園とか植物園、好きです。
本館入ってすぐの、ナマコとか触れるコーナー大好き。
そして美ら海の大水槽は何時間でも見ていられる!!

前回サメ水槽に入れられて黄色い小魚追いかけ回してたエイが気に入ってたんですが、今回サメ水槽から消えててな…。
大水槽に戻してもらえたと信じてます。

前回時間がなくてあまりちゃんと見られなかった海ガメ館とマナティ館は、今回は豪雨で移動が億劫になって断念w

あと、今回の旅行では歴史遺産系を廻りたかったけど、お天気もイマイチだし首里城も大変なことになったので見送りました。
ニュースで見たときちょっと泣いたもんな。
あちこちに募金箱あったので、ちょっとずつ協力しました。
頑張って!