凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ブラックフットを観たよ。

ブラックフット(字幕版)

ブラックフット(字幕版)

  • メディア: Prime Video
カップルが熊に襲われるやつ。

女子がすごくしっかりしてて良い子でね!
性格の良さは冒頭5分で分かります。
あんなに感情のコントロールできる女子は貴重ですよ。

最初から乗り気でないのに次から次に振り回されるけど空気悪くしないように気遣ってさー。
あんな我慢する必要ないと思いますけどね…。

反対に男の方がね、彼女にも言われてたけど強引で間違いを認めなくてイラッとする。
ジョセフ・ファインズ系の押しの強い顔面の人なので、絵的にもそれが出てますよねw

良いカッコしたがりでロマンチストで自分勝手だわ。
うん、嫌いなのかな?w
彼女が甘やかすから成長しないのかも知れないですね。
あんまり出来る女ってのも問題なのかも。

そして脇役がいちいち謎に悪人ヅラ。
序盤で出会うガイドの男も人をイライラさせるところあって、こっち方面のサスペンスに話が逸れていきそうな存在感あるよw
あのシーン必要だったかな…。
ある意味クマより怖かったし。

熊はねー、獲物に執着するって聞きますよね。
すげー嗅覚でどこまでも追ってくるから、襲われた人の荷物とかも取りに戻ったらダメだとか。

熊の執拗さが描かれてて、良い感じの追い詰められ感ありました。
でもなー、内心ずっと「お前のせいで!!!」って気持ちが燻ってて、なんつーか分岐点でいちいちバッドエンドのフラグ立てたよねあの男…。

いやまぁ事情を知れば同情の余地もあるし、何やっても巧くできないのは本人も辛かろうとは思うよ。
思うけど…。
結局最初にフォロー入れるのも彼女からっていうね。


サメもクマも、危険で恐ろしい相手だけど、そもそも彼らの領域を侵してるのはヒトだという自覚持っとくべきだな。


ネタバレ。
結局彼女が逃げ切るけど、果たして可能なのかしら。
見つけて駆け寄って来るのが序盤で怖かったガイドの男ってのがちょっとモヤっとするw
あそこでイヤな奴って思っちゃってるから、あー、お前かー…。みたいになって、全力で安心ってならないw