凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

映画刀剣乱舞-継承-を観たよ。

映画刀剣乱舞-継承-

映画刀剣乱舞-継承-

  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: Prime Video
とうらぶ とか ポンコレ って呼んでましたね。
今もうゲームやってないんだけど。

やってて眠くなっちゃうとか、FGOで忙しいとか、そんな事情で!
美濃サーバーだったんですけど、開始2週間でフラリと三日月が現れたり、鶯の巣があるんかな?ってくらい鶯丸が訪れてなかなか好調な本丸だったんですけども。

いやーしかしボーっとして遊んでたので、映画観て改めて、あぁそういう設定…。ってなるよね!
何者と戦ってんのか、正直よく分かってなかった!


コスプレで2.5次元の刀剣男子は見慣れてるけど、私が知ってるのは大体その正体は女子なので、キャストを全員男性でやりきってるの凄いよね。
可愛い子もよく再現されてて感心するわー。

最後ちょっと見切れてるだけだけど、宗三なんか一瞬北川景子かと思ったw

審神者をターゲットユーザー層と別属性の人間にしたのは賢明だと思った!
下手に売り出し中の女子アイドルとかだと要らん波風立つ気がするもんな。

見切れてるといえば、最愛の歌仙も最後の方で後列に見切れてるだけじゃったねー。
直接今回のストーリーに関係なかったから、出ただけマシなんかな。
初期刀じゃし、全然おらんのは悔しいのでまぁ良かろう。

とうらぶは、私の長いコスプレ人生の中でも珍しく男装した作品なので、ちょっと思い入れ深いよ。
懐かしの歌仙兼定コス貼っておきますね!

ストロボ使って素敵に撮って頂きました!!
撮影:麗斗さん

歌仙を可愛いって言う人もいるけど、私的にはやっぱり細川の血生臭い刀だよw
白地に紺のシルクオーガンジー重ねて、雅だけは意識してみました。
f:id:step-calm:20200707184009j:plain
f:id:step-calm:20200707184020j:plain
f:id:step-calm:20200708073047j:plain
f:id:step-calm:20200707184322j:plain