凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

倉敷アフタヌーンティーとネコネコパラダイス

夫がお休みとれたので、gotoで近場に1泊してきました。

ついでに寄った公園は巨石目当てに行ったんだけど、駐車場からもう予想外のネコネコパラダイスでした。
f:id:step-calm:20201001154719j:plain
途中の休憩スペースも猫に占拠されていた。
f:id:step-calm:20201001154822j:plain
あと、変な猫がいるなと思ったらタヌキだったり、遊歩道で大きなイノシシとすれ違って普通に怖かったり、動物王国でしたね…w

猫いっぱいいて、出会っただけで30匹は数えたんですけど、中にプスちゃんみたいな中途半端なハチワレちゃんもいて、プスちゃんとお別れして以来ハチワレを見るとドキドキして込み上げちゃうので、幸せなような悲しいような出会いでした。

巨石は最高でした。
f:id:step-calm:20201001160236p:plain

泊まったホテルはご飯が美味しくて、チェックアウトした翌日またお昼予約してレストラン行きました。
倉敷アフタヌーンティーやってたからね!
f:id:step-calm:20201001155340j:plain

私このイベント大好きで。
友達に教えてもらって一緒に行ってから、毎回楽しみにしてるんだ。
近場なのに行ったことないお店とか、何だか敷居が高くて行けないお店にメニューと金額がハッキリしてる状態で行けるので、とても良いキッカケになる。
今回は9月いっぱいで終わってしまうけど、毎年冬と夏で開催してくれるからまた次回が楽しみです!!