凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

九州旅行に行ってきたよ。その1

1/10日のお昼頃に出発して行ってきました。
ホントは去年計画してたけど、コロナでピリピリしてたので断念したのでした。

今年は諸々予約してしまってから感染者増えてきて参ったけど、結局行った。
結論としては、行って良かった!!
1/16に帰宅して以降、蔓延防止措置出たのでギリギリではあった。

まず行きの道中、小谷サービスエリア(下り)で思いがけず出会った幸せチャーシューをご覧ください。
f:id:step-calm:20220122005126j:plain
f:id:step-calm:20220122005147j:plain

もし私の愛するずんどう屋のラーメンにこのチャーシューが入ってたら週2で通う。

大分まで走って、SAで車中泊
朝方の雨が雪に変わったと思ったら、あっという間にこんなことに。
f:id:step-calm:20220122005436j:plain
カーブミラーのオレンジがスポットカラーみたいで好き。

新しくてもノーマルタイヤでは戦えないと分かりました。
岡山県南民に雪装備は必須ではないからな…。
宿泊予定の宿、筋湯温泉の白滝から、道中を案じるお電話があって感激しました。
もうね、こちらの宿には大変お世話になりました。
また絶対泊まりに行きたい。

この日、ホントは景色の良いところとか色々観光してからチェックインの予定だったけど、想定外の大雪のため、お宿の様々なご厚意の一環で早めにお部屋に入らせて貰えました。
またこの部屋が最高すぎた。
ちょっと悩んで初日だけでも贅沢なお部屋にして良かった!!
f:id:step-calm:20220122010104j:plain
内風呂つき。
貸し切りの雪見露天なんて最高すぎんか。
まる1日滞在したけど、全く飽きなかったです。

f:id:step-calm:20220122010259j:plain
これはお風呂の縁に積もった雪にキレイな結晶があったので撮った写真。
べしょべしょの雪しか見たことないのでハシャぎまくり。

お部屋もスタッフさんもお食事も最高でした。