凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

THE BATMANを観てきたよ。

若いバットマンていう切り口は新鮮で面白かったです。
最近特に、中年お疲れバットマン見掛ける機会が多かった気がするので。

バットマンは世界観の薄暗さとヴィランの魅力がとっても好きなんですが、ヒーローにありがちな超能力みたいなのが全く無いとこも好きなんですよね。
ただの鍛えた金持ちですからね。

今回のバットマンは若いので未熟な面やヒーローとしてのメンタルがついてきてない感じが良く出てて面白かったです。

でも3時間は正直ちょっと長過ぎたなって思います。

出演者はとてもワクワクしました!
ポール・ダノの、見てて不安になる顔面すごく良いキャスティングだと思いました!
あとピーター・サースガードが個人的に印象深かったです。
なんか最初から最後まで憎めなかったw
ペンギンがコリン・ファレルなのはニュースで知ってたけど、改めて誰?ってなった。
あんなん身内でも分からんのじゃないか。

ダニー・デヴィートのペンギンが幼い心に刷り込まれてるので色々意外に感じたけど、今回のペンギンもとても良かったし良い感じに可哀想で、ゴッサムで唯一笑わせてくれる人だなって気がしました…w