凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦菅田将暉Amazonいつか観よう~と思ってずっとリストに入れたままだったのを、先月やっと観たんですが、今めっちゃ布教したい映画。舞台は第二次世界大戦直前の日本。 戦艦を作るか空母を作るかで意見が割れてる海軍で、議決のキーとなる建…

松山に小旅行。

特に目的もなく、松山城の見えるホテルに1泊してきました。 お城には行かなかったけどお堀に沿って散歩した。 ヤドリギめっちゃあった! ヤドリギ近くでちゃんと見たの初めてかも。 あちこちの木に、大丈夫かなってくらいいっぱい生えてて嬉しくなっちゃった…

衣装を作ったよ。

人様の衣装を作らせて頂きました。 自分のだと適当に済ませる部分も丁寧に仕上げるので、よい練習とお勉強になった。 相談もスムーズでとても良いお相手だったので楽しく作れたし、ありがとうの気持ち。マントの布が大きくて部屋に広げきれなかったので、裁…

コロナワクチン3回目。

2/21に打ってきました。 ファイザー→ファイザー→モデルナです。 今回初めてのモデルナ。今回の参加賞(?)はマスクと消毒液で、やっぱりおらが町は気が利いてるな!と思いました。 今まで2回とも腕が強めの筋肉痛程度と、あとは微熱くらいでしたが、今回は翌…