凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い皮膚 白い仮面

Eテレの100分de名著が好きで録画して見てます。 元々、伊集院光が好きなので見始めた。知ってるけど読んだことない、ハードルの高い本や、そもそも存在も知らなかった本を1回25分4回で分かりやすく解説してくれて面白い。今月はフランツ・ファノンの『黒い皮…

実家の積み布

実家に積み布が大量にあるんです。 三畳間がほぼ布。 離れの自室と、今住んでるアパートにも布がいっぱいあるので、ちょっとでも片付けようと思ってベアワンピ作ってみました。コスプレ衣装用に起こした型紙を割と残してあるので、使えそうなやつをアレンジ…

怪物團を観たよ。

怪物圑(字幕版)メディア: Prime Video怪物園かと思ったら怪物團でした。 目が悪い!前から気になってて、今日やっと見た。差別とか人権云々で色々物議を醸したらしいけど、別に何も不快な映画ではないです。 むしろ製作の現場にすごく理解がないと成り立た…

表札を新しくしたよ

これは去年の1月に描いたやつ。 風雨に晒されてダメっぽくなってきた。これは今日描いたやつ。 元々もっと色々描こうと思ってたけど飽きそうなので途中でやめた。 でもこれで充分だった気もする! ちょっと歌仙ぽいって言われて嬉しかったのでこれで良い事と…