凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハンガーゲームシリーズを観たよ。

ハンガーゲーム (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoハンガー・ゲーム2(字幕版)発売日: 2014/04/18メディア: Prime Videoハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(字幕版)発売日: 2015/09/23メディア: Prime Videoハンガー・ゲーム FINAL:レボリ…

蝶豆花茶

今日は制服を返しに行って来ました。 ついでに差し入れも持っていった。沖縄で買ったバタフライピーでゼリーを作って行った! 色はキレイだけど、ほぼ無味無臭なのでお砂糖とジャスミンフレーバーで香り付けしてみたよ。 あと金箔でゴージャスにしてみた!色…

台湾の生理用ナプキンを使ってみたよ!

先日、台湾のお土産で貰ったナプキンの出番がやってきたので使ってみたよ!wまず外装が可愛い。 持ち歩きにも安心なしっかりめの包装。 夜用で長いやつ、みたいに書いてありますね。 開けます。 わりとミッチリめに大きいのが出てきました。 まぁ夜用ですか…

星野珈琲店に行ってきたよ。

土日のどちらか1日はお出掛けすることが多いのですが、今日は夫が喫茶店にゆっくりしに行きたいというのでお出掛け。 ゆっくりするのにわざわざ喫茶店に行くというのが凄いなぁと素直に思いますね。今日は星野珈琲店に行ってみたよ! パンケーキとブリュレ…

沖縄行って来ました。

私が退職した翌日から、たまたま夫のコンプラ休暇という有難いタイミングでした。 火曜日に夫の研修と私の通院があったので、水曜日から土曜日まで沖縄ー!天気はまぁまぁの荒れ模様でしたw 沖縄は3年ほど前に初めて連れてって貰ったけど、そのときは1月で、…

退職とアナ雪とターミネーター

11/29を以て、ついにお仕事最終日を迎えてきました。 円満退職だし、人間関係も良好だったし、とっても仲良くなった同僚もいるので、もしかしたら泣くかなと思ったんですが、辞めるのが楽しみ過ぎてホロリともしませんでしたwでも思いがけず個人や各部や本店…

ねこ話

我が家の猫の予防接種ですが、プスより6日遅れでチェシャも無事完了しました。 次は3年後!ところで、毎日来てたシュウちゃんが、ここ数日姿を見せませんでした。 オウチにも帰ってないとかで、飼い主さん含め心配してたんですが、今夜久しぶりにやってきま…

ダイソーのスケジュール帳

もう何年もペイジェムのスケジュール帳を愛用してますが、使ってないページ多いなーと。 思ってました。でもなんか好きでね、毎年ペイジェムだったんですけど、もう仕事も辞めるし、安いスケジュール帳で充分だと。 そう思って今年はダイソーで買いました。…

レベル39になりました。

30代も残り1年になりました。 今年も無事に1年ありがとう!金曜ロードショーって高確率で観ちゃうねー。 アナ雪垂れ流しながら書いてます。 円盤持っててもテレビでやってたら何となく観ちゃうね。 テレビだと登場人物名が字幕で出たりして新鮮。 ところでジ…

治療してない期間を満喫中。

今日生理がやってきました。 今月は完全に治療お休みしてるので、久しぶりに普通に生理を迎えた感じ! 予定より6日遅れで、予定日頃からずっと軽い生理痛みたいなのがあって辛かったですけども。でも、通院が続いて薬の時間に振り回されない日々って久しぶり…

猫の予防接種

ネコ達の予防接種の時期なんですが、なかなか2匹揃って捕まらない!! どうせなら一緒に済ませたいので機会を待ってました。 が。 昨晩、プスが吐いたものの中に平べったいゴムみたいなのがあったんですねー。 これは恐らくマンソン裂頭条虫…。 と思って画像…

今年のハロウィン

今年も何もしてません。 昔は週末のイベント見つけて出向いたりしてたんだけど…。ハロウィンぽい料理やお菓子作って自宅でパーティーでもすれば良いんだろうけど、そーいう感じでもなくwただ仕事から帰ってお絵描きしました。 これはこれで楽しかった!絵筆…

シュウちゃん

近所のネコなんですけど。 シュウちゃんっていうおじさんちのネコなので、シュウちゃんって呼んでる!この子、もう長いこと我が家のネコゴハンを盗み食いしに通って来てます。 ウチの近所は外飼いのネコがまだまだ多くて、多分盗み食いとかはウチのネコも含…

もうすぐハロウィンですね

もともとは収穫祭だとか、日本でいうとお盆に似てるとか、カボチャやカブがいっぱい採れる季節だから装飾に使われるとかね! 精霊馬をナスやキュウリで作るのと感覚似てますね。 ハロウィンのリース作りたくて去年材料を色々準備したんですけど、未だ手つか…

しょうが湯に芋焼酎

寒いのが苦手です! 毎年冬になると、しょうが湯に焼酎入れて飲んでます。 クラシエの濃くておいしいしょうが湯が好き!! ホンマに濃くておいしい。クラシエ薬品 濃くておいしいしょうが湯 20G 18H出版社/メーカー: クラシエ薬品メディア: ヘルスケア…

ジョーカー観てきたよ!

一人の不遇な男がバットマンの宿敵ジョーカーになるまでのお話ですが、胸を抉られるような悲しい映画でした。あ、でもハッピーエンドなので。 アナ雪と同じで、自分らしさを受け入れて開き直ったら幸せになれるって事でしょ?(雑) 豹変してジョーカーになる…

今回は生理が早そう。

もうこれ生理じゃねーかなって感じの出血が始まりました。 陰性判定から5日です。 今回早いですね!福さん式だと、生理前の時期は子宮が下がってきて子宮口が尖ってくるんですよね。 すぐ触れるくらいのところまで降りてきて、唇みたいだった子宮口が、逆三…

6時間カラオケしてきた。

昨日、大人しくお絵描きしてたら夫が連れてってくれました。 まずお昼ごはんに、ちょっと高級な焼肉屋さんに行ってから、夜までカラオケ。6時間ほぼ一人で歌い上げたよw 久しぶりで楽しかったな…。判定日の夜にやっぱり悲しくなって少しこっそり泣いたので、…

ウサギとトラを描いたよ。

6時半に何となく目が覚めたら、早起きの夫が既に洗車を始めてました。 お陰で私のクルマもいつもピカピカです。 有難いです。独身の頃は、車検のついでに簡単な洗車をお願いするのと、雨が降ってるときにガソリン汲んだらついでに洗車機をくぐるだけだったん…

体外4回目もダメでした。

今日は判定日でした。 でもね、実は昨日の夜に市販の妊娠判定薬試して陰性だったから、ダメって言われに行ってきたようなモンよ。どうせすぐ分かるのに、何で判定日前日にわざわざそんなセルフチェックするかというと、ホンマに結果が分からなくて待合室で座…

サイバーナイフ

姪っ子が転院して、今日は手術日です。 サイバーナイフっていう、開頭しない、痛くない手術でやってもらえることになって安心。驚くほど回復してるので、開頭のリスクを考えて、いま一番姪っ子にとって良い方法で提案してくれたっていうことらしいです。体へ…

彼岸花咲き始めましたね…!

オタクっていうか中二病は皆だいすきと信じてます、彼岸花!昔、コスプレイヤーは全員持ってる(とされる)狐面持参でオリジナルの彼岸花撮影会をしよう!っていう企画に混ぜてもらったことがあります。版権コスプレ大好きだけど、オリジナル珍装も同じくらい…

映画ジョーカー観に行きたいな!

ジョーカーが好きです。 ヒースレジャーのが特に好きで、今日はつい一人で夜更かしして金曜ロードショー観ちゃいましたね…。 Blu-ray持ってるのに。判定日待ちだし、夜更かしとかホンマは絶対よくないのは分かってる…!! ジョーカーはねー、煽りスキル高過…

イラストが完成したので

額にいれてみました。 何か額に入るとちょっと盛れる気がする! まずガラスペンで描いて、ちょっとコピック使って、あと背景の模様はラメ入りのボールペン。 ぺんてるのハイブリッドデュアルメタリックっていうやつ。 これ試しに買ってみたけどキレイだった…

ガラスペンでお絵描き

ヒツジとヘビをモチーフに、ハガキサイズ程度のイラスト描いてます。 まだ途中だけど、仕上がったらまた写真撮る!今回はガラスペン使ってみてます。 2年前に長野に旅行したとき、自分用のお土産に買った1200円のガラスペン。 試し書きとかはしてなくて、た…

ぼぎわん

『来る』が面白くて気に入ったので、原作買いました! シリーズ他のも置いてたのでついでに買ったよ! 読みたい本があるって幸せー! 今日帰ったらステーキくらい幸せ。こんな面白いなら早く観とけば良かったな! 『渇き。』が自分的にイマイチだったので、…

上映会して遊んできました。

男の子はね、集まってエッチな上映会とかあるかもしれないですけど、我々は主に怖いやつ。 友達のオウチにお邪魔して映画を観る会やってきました。 時々やってますが、私これ大好きなんですよね。お部屋でダラダラくつろぎながら、お喋りOKで映画を観る会。 …

子宮頸がんの手術と福さん式

妊活してる人は福さん式って知ってる方も多いかと思います。自分で毎日子宮口を触って、その状態を観察することで自分の妊娠しやすいタイミングを見付けるやつです。私もやってました! 自分で膣に指入れて中を探って子宮の入口の形を確かめるって言うと、わ…

胚移植してきました。

今回も初期胚。 今まで3回採卵して、毎回7個採れてたところが今回は9個採れたので、受精卵も多いことを期待してたんですが、結局1個で。なんか毎回1個しか出来ないの! 複数できても分割が途中で止まったりして、結局2日後には1個しか残ってないの!今回は9…

4度目の採卵してきました!

本来であれば今日は休診日なんですけど、卵子の都合に合わせて施術してくれるので有り難いです。毎回麻酔前に看護師さんと談笑しちゃうんですが、今日は麻酔が途中で切れたときの痛みの逃がしかたを聞きました。 そしたら、普通に痛いって言ってくれたら麻酔…