凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカーの発売日!

髪をジョーカーカラーにして心待ちにしてた。 受精卵は全滅だったのでヘアカラーの体への影響とかあんまり考える必要はなかったけど、一応ヘアカラーは避けてブリーチとカラーバター。めっちゃ斑だけど、コンセプトはジョーカーなのでこれで良い。 ジョーカ…

受精卵の状況確認の電話をしました。

全滅!! まさかの!!いやちょっと笑ってしまったよね。 あと一回でやめるって気持ちになってなかったら辛かっただろうなぁ。 辛くないワケではないけど、案外平気。 まぁ、5回目ですし?体外受精って準備に時間とお金が掛かって大掛かりな治療なだけに期待…

受精卵、様子見中。

日付変わってしまいましたが。 指定の時間に病院に電話して様子を聞いたら、どうやら分割は進んでいるらしいです。 ひとまず良かった。次は月曜日に電話してって言われた。 月曜日まだ生きてたら胚盤胞になってるんじゃないかな!頑張れ卵。

5回目の採卵から2日経ったので

指定の時間に病院に電話しました。 今回は11個採れたので、ちょっと期待しちゃうよねー。今までは採れるのが6個とか7個で、受精率もよくなくていつも2つ、でも一個は核の異常で、結局毎回正常なのが1個しか出来なくて。 なので胚盤胞まで待たずに初期胚移植…

5回目の採卵。

採卵してきたよー。 夫の出張と日が被りそうでヒヤヒヤしてましたが、ピンポイントでこの日なら大丈夫!って日に当たりました。 良かったー!!! ホンマに良かった!採卵も5回目ともなると、数日前から採卵のこと考えると鼻の奥に麻酔したときの風味?が甦…

スター・ウォーズとフォードvsフェラーリ

土曜日の話ですが、スター・ウォーズをやっと観たんですよー。 前2作を金曜ロードショーでやってくれたので、まとめて観て行ってきた。ホントは全作映画館で観たかったけど、エピソード7が公開された直後、残念な出来事があって行かなかったんじゃ。 なんか…

採卵予定と夫の仕事事情

一昨日から点鼻薬と自己注射で卵育ててるんですが、採卵予定日辺りに夫の出張が決まってな…。 採卵日ってギリギリまで決まらないから、こういう時に困るなぁ。予定日付近にどうしても夫の都合のつかない日が2日ほどできてしまったので、投薬の加減で日程の調…

治療再開と映画『最低。』

仕事のドレスコード気にする必要が無くなったので、宇宙ネイルなんぞ試してみてます。 ほぼ100均のマニキュア。 指輪はエイリアンだよ!ちょっと小さめなので指赤くなるよ! 12/17からピル3週間飲んで、昨日生理が始まったので今日病院でした。 治療始めた…

あけましておめでとうございます

年賀状出さなくなって何年か経ちます。 紙の年賀状の良さとか、それで伝わる誠意とかもあるとは思うんですけど、タイムラインやつぶやきで済ませちゃうようになったなぁ。不妊治療始めてから年賀状にイライラすることもあるからなw あの、子供の写真だけ載っ…