凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで読書が捗る週間。

本は紙で読む派です。 読み進めるうちに、過去のセリフとか確認したいときあるじゃん? そんなときは紙の本が便利。 私のちょっとした特技なんだけど、手に持って読んだ本の、どの辺りにどんな場面が描写されてたか、暫くは覚えてるんです。 このくらいの厚…

今年はつくし出遅れた。

今年はじめてのつくしの袴取りを延々したよ! もう結構穂が開いちゃってる…。普通にやると指が真っ黒になるけど、ボウルに水張ってその中で袴取ると平気です! やってみて!手間に見合う程そんなむちゃくちゃ美味しいかと言われると正直分かりませんが、私は…

ポゼッションを観たよ。

ポゼッション(字幕版)メディア: Prime Videoサム・ライミの方。ブランコに乗ってる女の子の目力に惹かれて観た。 内容はまぁまぁよくある悪魔祓い映画でしたが、悪魔憑きになる子供の演技がめっちゃ良かった。ナターシャ・カリスっていう女優らしいですね…

AIとサヴァン症候群

ふと思ったんですが。クルマで信号待ちしてるときに見かけたんだけど、歩いて横断歩道に向かってる男性がいて、でも横断歩道に入る直前で信号が赤になって、そしたら速度を変えないまま方向転換して別の横断歩道に向かってて、でもあの速度では距離的に間に…

ミッドサマーを観たよ。

コロナ騒ぎで映画館の座席が一列おきでしたが、まぁまぁお客さん入ってました。 公開から1ヶ月ほど経ってるのに凄いね!どんな映画かよく知らずに観ましたが、面白かった! 花冠って無条件に嬉しいなぁ。 だって女の子だからw案外グロいシーンもあったけど…

コロナ騒ぎ過ぎじゃね?

冷静と正常性バイアスの間で。まぁ私は今は専業主婦状態で引きこもりがちなので他人事なんだろ!って言われるとそうなのかも知れんけどー。効く薬がハッキリせんらしいのは困ったことだなとは思いますけど。新しい情報とかよく知りません。 テレビつけてコロ…