凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は最初の結婚記念日です。 もう一年かな! なんでもない日に結婚したので、日付が覚えにくいw体外受精にステップアップするために説明会に参加するんですが、戸籍上の夫婦でないと参加できない決まりになってたので、急いで入籍したんですwわりとギリギ…

姪っ子のお見舞い

今日はNCUから一般病棟の個室に移った姪っ子のお見舞いで、8時間ほど一緒に過ごしてきました。私はまだ眠ってる時しか行けてなかったので、10日で一人で立てるまでに回復した姿が見られて感激。 声もよく出て、よくお喋りしてました(*^^*) 前日までは怒って…

姪っ子の意識が戻りました!

昨日、姪っ子が意識を取り戻しました。 そして人工呼吸から自発呼吸へ。 本当に良かった。 子供の回復力ってすごい。自分の置かれている状況とか、今後まだ手術が続いてリハビリがあって入院が長引く事とか、まだ知らないんだと思うといたたまれないけど…。…

姪っ子が入院しました。

一昨日、姪が入院しました。 小学5年生です。 自宅で突然倒れたそうです。 入院の検査で分かったことですが、生まれつき脳に異常な血管の塊があったらしく、それが一部破れて出血したらしいです。 脳動静脈奇形とか。これから何度も手術を受けてリハビリを頑…

不妊治療開始と職場異動

今日は健康診断でした。 結果が送られてくるのはまだ先ですが、最後の問診で一通りは説明してもらえました。聴力も視力も問題ないし、心臓もキレイな波形でよく動いてるし、尿検査も問題なし。 血液も…うん、すごく良いですね。 至って健康だと思いますよ。…

風鈴の短冊作りました

去年買った風鈴の短冊が、保管中に雨漏りで傷んじゃったので作り直したよ! ダイソーで買った千代紙と黒の色画用紙を貼り合わせただけじゃけど。予備もいっぱい作ったので安心! 市販の風鈴見てたら短冊が曲がってるのが多かったので真似してみました。貼っ…

治療に至る経緯

まず生理きました。 マダカナマダカナ言うてたら、昨日の夜にやってきました。 仕事中と寝てるときに始まる生理が嫌いなので、家で起きてるときに始まって良かった! 今回は判定日から数えて9日目でした。 手帳で記録を見たら、初回も二回目も判定日から7日…

グリーンインフェルノ

っていう映画があってですね。 イーライ・ロスはホステル2が特に好きです。昨日は時間遅めの女子会でカレー食べてきました。緑のカレーと緑のナン頼んだんですが、お喋りしながらずっとグリーンインフェルノのタイトルが脳内回ってました。 それだけw 尚、ホ…

ごあいさつ

初めまして、澪です。 現在38歳、不妊治療中です。 3度目の体外受精が陰性でリセット待ち。 今更ですがこの経験を記録に残しつつ日頃の思いなど垂れ流してみようとブログを始める事にしました。 過去の治療や趣味の事、実家の猫や道端で出会った猫など、何で…