凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお絵描き

最近どうも集中力が無くて、大体描いてる途中で飽きるよ。 そんな中で、比較的まとまったというか、気が済んで描き終えた2枚を載せておきます。スケッチブック写メってトリミングだけしてるので何だか暗くてごめんなさいね。 FGOの酒呑童子とアビゲイル。 版…

早めのお年玉

今年はコロナも心配だし、早めに甥っこ姪っこにお年玉渡して、実家にお供え持ってってお墓参りしてきた。 お年玉袋は今年も何となく手作りしたよ。 二人とも鬼滅好きなので市松模様を取り入れてみたり。 お墓参りは母親と行ったけど、今日もチェシャが一緒に…

右でも左でもねーよ。

タレントやアーティストがTwitterやブログで政治の話すると叩かれがちじゃないですか。個人のアカウントでも、政治と宗教の話は避けるのがマナーみたいな風潮あるよね。 あれ、何でなん?ホンマに。私も今まで面倒を避けて何となく触れずに来たけど、ちゃん…

子供がいなくても良いという話。

妊活に専念するために仕事を辞めて1年ちょっと経ちました。 コロナとか色々あって意識が変わって、今は全然通院してなくて、特に妊活とかはしてないんですけど。仕事を辞めたお陰で、身近な誰かが無事妊娠してお休みに入るのを見送らなくて良くなったのはと…

夜散歩。

高校時代に先生が貸してくれた十二国記がキッカケで小野不由美が好き。 全部じゃないけど色々読んでて、今『残穢』再読中です。昼間にアマプラで映画垂れ流してながら見するのが日常なんですが、今日は映画も『残穢』垂れ流し。 あっここ小説と結構違ってた…

羅小黒戦記みてきたよ!

見てみたいなと思いつつ、やっと行ってきた! ギリギリ間に合った感。猫のデザインの癖が強い!!って思ったけどすぐ慣れた。 絵柄のクセって気になるの一瞬だよね、何でもすぐ慣れる。 『覚悟のススメ』が大丈夫だった人は、きっと今後一生どんなクセも内容…