凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのレースヤーン

引きこもりは元々得意なので、お外に出られないとか夫以外との会話がないとか、なんか平気です。 昼間も黙ってお留守番してるけど普通に楽しい。今日はダイソーの江戸打紐(白)とダイソーのレース糸の細いやつで両房紐を作りました。 大体50cmの紐の両端に8cm…

手作りマスク

マスクの効果は絶対じゃないし、布マスクはちゃんと管理しないと却って不衛生になる可能性もあるけど、私は元々花粉対策と紫外線対策にマスクを使ってるので、今年はちょっと手作りしてみたりして。 友達に送ったりもしてみた。 ヒョウ柄と黒マスクバイカラ…

『ミスト』を観たよ。

ミスト (字幕版)発売日: 2017/07/28メディア: Prime Video昔観たときはCGにガッカリしたんだけど、知ってて観ると平気でしたね。なんかこう、クリーチャーとか触手を下手に出しちゃうと急にB級になっちゃって勿体ないって思ってる頃に初見だったんです。 B級…

アンビュランス911を観たよ。

アンビュランス911(字幕版)発売日: 2018/10/03メディア: Prime Video「心配するな!救急隊員だ!」 言うて、事故とかで弱った人のところに偽救急車で殺人鬼がまっしぐらに駆けつけて来るんだから、これはオモシレーに決まってらぁと思ってたんですが、思っ…

FF7リメイクが出ましたねー

うちはまだ買ってないんだけど、今はお外で遊ぶよりむしろオウチでおとなしくゲームしてるべき時なので、堂々と没頭できて良いですよね。ところで私、「うへへへへへ」のシーンが今回リメイクでどうなるか興味津々です。 私の記憶ではマウントで顔面を執拗に…

甥っ子の入学式

姪っ子が6年生、甥っ子は中学1年生になりました! 姪っ子は順調に回復してて、今は普通に通学して授業に出て、友達とも仲良くやってます。 本当に良かった! 甥っ子はコロナ騒ぎで送る会や卒業式が縮小されて、在学中の行事がいちいち台風で荒れる引きの悪い…

FF7リメイクが出ますねー

FFは、5を友達に借りたのがきっかけで青春を捧げましたね。 FF7やりたくて、初めてバイトしてPSとソフト買った。 プレイで夜更かしして授業中寝るのは基本だったなwリメイクが出るっていうのは妹から聞いて知った。 youtubeで予告とか見てテンションあがって…

置いて行かれた感があるんだ。

異動の時期ですね。 夫も異動があって、やっぱり当分はバタバタしそうです。 治療どころではない。11月末までいた職場の異動も気になってたので、元同僚にラインで聞いてみたら、メンバーの一人がもうすぐ産休に入るっていう情報が付いてきました。 タイミン…

雨だしお散歩。

郵便局行くついでに近所のお寺に寄ってきた。 平日だしコロナだし朝からどしゃ降りだし、誰にも会わんかった。 椿はまだ蕾が多かったよ。 でも今年は椿まつり中止ですって。スマホいじる時間が増えて改めて思うんだけど、「~した結果」「~すぎると話題に」…