凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花咲き始めましたね…!

オタクっていうか中二病は皆だいすきと信じてます、彼岸花!昔、コスプレイヤーは全員持ってる(とされる)狐面持参でオリジナルの彼岸花撮影会をしよう!っていう企画に混ぜてもらったことがあります。版権コスプレ大好きだけど、オリジナル珍装も同じくらい…

映画ジョーカー観に行きたいな!

ジョーカーが好きです。 ヒースレジャーのが特に好きで、今日はつい一人で夜更かしして金曜ロードショー観ちゃいましたね…。 Blu-ray持ってるのに。判定日待ちだし、夜更かしとかホンマは絶対よくないのは分かってる…!! ジョーカーはねー、煽りスキル高過…

イラストが完成したので

額にいれてみました。 何か額に入るとちょっと盛れる気がする! まずガラスペンで描いて、ちょっとコピック使って、あと背景の模様はラメ入りのボールペン。 ぺんてるのハイブリッドデュアルメタリックっていうやつ。 これ試しに買ってみたけどキレイだった…

ガラスペンでお絵描き

ヒツジとヘビをモチーフに、ハガキサイズ程度のイラスト描いてます。 まだ途中だけど、仕上がったらまた写真撮る!今回はガラスペン使ってみてます。 2年前に長野に旅行したとき、自分用のお土産に買った1200円のガラスペン。 試し書きとかはしてなくて、た…

ぼぎわん

『来る』が面白くて気に入ったので、原作買いました! シリーズ他のも置いてたのでついでに買ったよ! 読みたい本があるって幸せー! 今日帰ったらステーキくらい幸せ。こんな面白いなら早く観とけば良かったな! 『渇き。』が自分的にイマイチだったので、…

上映会して遊んできました。

男の子はね、集まってエッチな上映会とかあるかもしれないですけど、我々は主に怖いやつ。 友達のオウチにお邪魔して映画を観る会やってきました。 時々やってますが、私これ大好きなんですよね。お部屋でダラダラくつろぎながら、お喋りOKで映画を観る会。 …

子宮頸がんの手術と福さん式

妊活してる人は福さん式って知ってる方も多いかと思います。自分で毎日子宮口を触って、その状態を観察することで自分の妊娠しやすいタイミングを見付けるやつです。私もやってました! 自分で膣に指入れて中を探って子宮の入口の形を確かめるって言うと、わ…

胚移植してきました。

今回も初期胚。 今まで3回採卵して、毎回7個採れてたところが今回は9個採れたので、受精卵も多いことを期待してたんですが、結局1個で。なんか毎回1個しか出来ないの! 複数できても分割が途中で止まったりして、結局2日後には1個しか残ってないの!今回は9…

4度目の採卵してきました!

本来であれば今日は休診日なんですけど、卵子の都合に合わせて施術してくれるので有り難いです。毎回麻酔前に看護師さんと談笑しちゃうんですが、今日は麻酔が途中で切れたときの痛みの逃がしかたを聞きました。 そしたら、普通に痛いって言ってくれたら麻酔…

ソウ (字幕版)発売日: 2017/10/10メディア: Prime Video今日は夫が午前中お仕事なのでお留守番。 こういう日はエアロバイク漕ぎながら映画を観ることにしてます。 夫が喜ばない系の映画をコッソリ観るw 今日はSAW4を久しぶりに観たよ。このシリーズってトー…

4回目の採卵決まりました。

明後日が採卵になったので、今日は最後の自己注射。 何があってもどこにいて何をしてても、指定の時間に打ってね!! っていう厳しめのやつwよくある自己注射と違って、普通の注射器なので怖いやつ。 全体に小振りで針も短めだけど、それでもペンタイプのや…

有休なくなったー

今日の診察で採卵日が決まるといいなーと思ってたけど、決まりませんでした。 明日の午後また診察です。 予想では連休明けの火曜日になりそうらしい。 またお休み貰わないといけないな。 一昨日診察と注射、昨日が注射、今日が診察と注射でした。 病院の日は…

今日から投薬~

生理3日目から、8時間ごとの点鼻薬と、夜一回の自己注射です。 これで卵いっぱい育てますよ。私が処方されたのはブセレキュア(点鼻薬)とゴナールエフ(注射)。 点鼻薬は6時・14時・22時でスマホのアラームかけて、なるべく時間通りにやってます。 お仕事中で…

再スタートです

今日は生理初日で病院行って来ました。今周期はショート法で卵子育てます。 4回目の体外受精になります!今まで3回とも使える受精卵が1個しかできず初期胚移植でしたが、複数出来て胚盤胞まで育てて凍結もできるっていうのが夢ですわ。いや違うな、元気な赤…