凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷アフタヌーンティーとネコネコパラダイス

夫がお休みとれたので、gotoで近場に1泊してきました。ついでに寄った公園は巨石目当てに行ったんだけど、駐車場からもう予想外のネコネコパラダイスでした。 途中の休憩スペースも猫に占拠されていた。 あと、変な猫がいるなと思ったらタヌキだったり、遊歩…

久しぶりのコスプレ撮影。

7月にやっとTwitter始めて、昔仲良くしてもらってた人達の近況がまた分かるようになったんだけど、そんな中で数年ぶりに会って撮影しましょうっていうお誘い頂いて先日行ってきました。最近作ってオウチで自撮りしてたタマモキャット! 初めての夜撮影。 た…

TENET観てきたよ。

とてもノーラン節でした。私的に、台詞が難しくて考えていると次の台詞を認識できないっていうのが続いて、でも映像が何だか凄くて眠くならないのがノーラン節。いや、そこまで酷くないけどwクリストファー・ノーランの映画ってずっと難しいよね。 でもどん…

昔の漫画を読み返すなど。

ちょっと前にアマプラでバナナフィッシュを見て、良い感じの現代アレンジに感心しつつ、絶妙に端折られてる部分を補完したくて原作読み返したんですよね。 それから流れで『カリフォルニア物語』を読んだ。こっちは結構うろ覚えだったんだけど、語る順番や内…