凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェシャの話

プスがいなくなってしまって悲しみは癒えないけど、実家では早速変化がありました。プスと一緒に産まれてうちのこになったチェシャ、子猫の頃は仲良しだったのに、大きくなるにつれて険悪になってしまって残念だったんだけど、どっちもが超甘えん坊なので、…

メルカリに救われた話

私、メルカリにちょっとしたハンドメイドの出品をしてます。 オーダーメイドで、送料とシステム手数料を引くと、手元に入るのは300円程度で材料代を考えるとよく分からない活動なのですが、めちゃくちゃ売れて忙しくて割に合わないことはなく、時々売れて割…

プスとお別れしました。

8/11、夜に妹から電話をもらって駆けつけたら、まだあったかくて眠ってるみたいなプスが母親に抱かれてました。 元気いっぱいだったのに、急に少し吐いて、お庭のお気に入りの木の下に逃げて痙攣して動かなくなったそうです。嫁に行ってしまったら、たいせつ…

言葉ではない何かの壁

フリマアプリやってて、プロフィールにお願いや知ってて欲しいことを一応書いてるんだけど、長いプロフィールとマイルールは私もホントは好きじゃないので、明らかに読んでない人も結構いるけどまぁ平気なんですよね。 あくまでもお願いなので。ただ、その明…

倉敷アフタヌーンティー

毎年夏と冬にやってるイベントで、友達に教えてもらって以降、期間中に1度は行くようになったんだけど、今年はコロナの影響でいつもとちょっと違う。 今まで参加店舗で一斉に始まってたけど、今年は期間の短いお店もあるみたいな。だいたいアフタヌーンティ…

病院に行く服

不妊治療に通ってた時、待合室で座って待つ時間がとても長かったんだけど、同じくずーっと座ってる女性でスキニーみたいな細身のパンツで来てる人が結構多くて、ちょっとイライラしてました。脱ぐの分かってて何で時間かかる服で来るのかっていう。 自分も面…