凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

サリーの宅コスをしたよ。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスなので、クリスマス前に間に合うようにブッこみました。 宅コス自撮りって、自分さえやる気出したらすぐ実行できるのが良いね…。白塗りファンデ久しぶりに出したけど腐ってなくて良かったです。衣装は最初に伸びない布でワ…

ダヴィンチちゃんの宅コスをしたよ。

杖を作ってみたので記念に宅コス。 ちょっと背景も考えて作ってみました。あとテーピング練習しました。 前回初めてやって顔に水ぶくれ出来たので、もう二度としないつもりだったけど、面倒な編集しないで撮って出ししたかったので。 ベルトが傷んできたので…

白鳥の湖

紹介してもらったマシュー・ボーンの白鳥の湖やっと観ました!! え~面白かった!! これはバレエ初心者でも観られるやつでは。 まず白鳥が全部オス。 そして王子がただ事でないヒロイン顔でした。 舞踏会での白鳥(偽)がやりたい放題で、これがチャームの魔…

ノックノックを観たよ。

ノック、ノック(字幕版)キアヌ・リーブスAmazonおすすめで見掛けて、あっキアヌだ。と思って何気なく見始めたら理不尽な胸糞映画でした。でも不思議と出来が良くて観られちゃう。 クレジットみたらイーライ・ロスで納☆得。そういえばあのイカれ女も見たこと…

バスローブで宅配を受けとる話。

バスローブが好きなんですよ。 パイル生地のモコモコのやつ。バスローブ使ってるって言うと、ワイングラス回す真似してはしゃぐ人がまぁまぁおるけど、いまどきニトリにも売ってますからねバスローブ…。元々は実家のお風呂が別の建物だった関係で、冬場に湯…

リトルモンスターズを観たよ。

リトル・モンスターズ(字幕版)ルピタ・ニョンゴAmazonNHKとかで『うたのちから』みたいな番組で流してもええんじゃないかと思うようなゾンビ映画でした。 優しいルピタニョンゴが見られる。 先生の元ヤン設定いるかな~って思ったけど、戦い慣れしてる説得力…

大人の頼みごとと気持ちの話。

以前、北海道旅行に行くとき、25歳くらいの同僚に「北海道行くならロイズの新ジャガのやつ2箱買ってきてください!お金払うんで!」って言われてOKしたんだけど、それが面倒だったって話。嵩張る箱が2個ってホンマ邪魔でな…。 お前のお土産だけじゃないんや…

プレゼント文化が苦手。

元々、プレゼントってちょっと苦手なんですよ。 たぶん一番は、お返しのプレッシャーが苦痛。母、妹、夫に関しては、あげっぱなし貰いっぱなしでも気にしないでいられる関係性だし、時々思い付いたものをあげたりする。 それでも毎年お誕生日プレゼントとか…

アナベル

衣装作って積んでたやつを自撮りしました。 ホラー系のメイク楽しくて好き。 なかなか似ないし巧くはないけど。アナベルは元々の顔が怖いので、シワとか強調して大丈夫なので顔面のレタッチとか必要ないのが気がラクで良いです。

シンデレラを観たよ。

シンデレラカミラ・カベロAmazonなんかCMやたら見掛けるので。音楽は好きだしキャストも良かったけど、あんまり面白くなかった。元々のシンデレラありきで、各方面に配慮したネタみたいに感じちゃったな。皆が知ってるシンデレラのお話に、いま流行りの多様性…

フェミニストって

わざわざ名乗る人が何だかニガテ。 もちろんマトモな人が多いんだろうけど、印象に残るのって悪目立ちする人じゃん…?冷静に考えたら当たり前の事を、わざわざ振りかざして武器にする人達ってイメージ持っちゃうんだよねー。 あと、極端な例や、自分達にとっ…

刺激がない。

オタクなので、家事の合間に本読んだり映画観たりゲームしてれば毎日一人で全然楽しいんだけど、なんかモチベーションは上がらないな。 衣装作ってるけどイマイチ進まない。 撮影予定があるわけでもないし。これはちょっと前に暇つぶしで作ったアナベルの衣…

娼年を観たよ。

娼年松坂桃李Amazonお客さんが男性ならどっちでも良いなと思ってスルーしてたけど、女性客と聞いて観てみました。 性描写ガッツリなのにエロくない映画は好きです。セックスを通して覗く人間みたいなんを構えずに観賞できる楽しさだけでも大人になって良かっ…

ファイザー2回目

7/29ファイザー2回目受けてきました。この日はまずお昼過ぎに病院でマンモグラフィーの検査あったので、そっち済ませてから。 マンモは今年でまだ2回目だけど、技師の方がとても丁寧で優しくて、全然辛くないです。泣くほど痛いって言う人もいるので最初警戒…

ファイザー1回目

書くの忘れてたので。集団接種。 7/7、午後3時頃。筋肉注射は不妊治療で慣れっこですが、今までで一番痛くなかったかも知れん。流れもスムーズで、楽しかったくらい。「ワクチン接種後もマスクして感染予防にご協力ください」のチラシつき不織布マスクが一…

機種変をした!

私のスマホは4年以上使ってるXPERIAなんだけど、まぁストレージが常にギリギリで時々足腰立たなくなる以外は困ってませんでした。 何となく、大事な場面で動かなくなると困るな~とは思ってました。夫はずっとiPhoneの人だったんだけど、ちょっと前にGALAXY…

ピル飲もうと思う~。

2年前まで一生懸命不妊治療してたけど、コロナで行き辛くなって中断したきり。治療をやめたら出来るというウワサもあるけど、まぁウチは出来ませんでしたね!元々、出来たとしても一人っ子確定で寂しい思いをさせるだろうし、色々大変だろうなとは思ってたけ…

新しいコスプレ!

また衣装を作ったよ。 FGOの紫式部。 4月中に衣装本体は出来てたけど、ウィッグやり直したり鞄作ってやっと試し撮りした。鞄は手持ちのやつで誤魔化すつもりだったけど、まぁどうせ材料は全部家にあるもので出来るし、ちょっとずつでも形にして片付けないと…

お酒のはなし

Twitterでこんなのが回ってきて、皆やってるからイイネ関係なく勝手にやってみた。 1,飲み会はモノによる。昔は何でも参加してたけど、もう疲れたんよ。2,1番かと言われると困るけど、寒い夜には黒霧島を生姜湯で割ります。 あたたかい。3,生ハムと、ボイル…

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

トートバッグを作った。 まずツギハギで表布を作って、 ゼロのアップリケもした!可愛い!!! 紐が付け替えできるサコッシュも作った。 これは裏表でそれぞれジャックとサリーになるやつを2つ作ったんだ。可愛い~✨財布とスマホとエコバッグだけ入れてお買…

久々ボルダリング

異動をきっかけに、ずいぶんご無沙汰になってたボルダリングジムですが、去年の秋に年単位で久しぶりにお邪魔して以来。 もう少しで閉店してしまうので、最後に皆が揃うタイミングで行ってきたよ。ボルダリングも久しぶりだし、皆の顔見るのも久しぶりだし、…

プスを描いたよ。

母親へのお誕生日プレゼント。プレゼント文化は苦手なので、たま~にしか贈らない。 今回はたまたま間に合いそうな良いタイミングで思い付いたので!プス天使になっちゃったし…。 目がちっちゃいのと、表情がユルいのがチャームポイント。普通の画用紙に、硬…

大神15周年

と聞いて。 大神ホンマ名作じゃった…!●●しないと人生損してるわ~みたいな表現は嫌いなんだけど、大神についてはそんな勧め方したくなっちゃうところあるよ。サントラも良くて、特に『太陽は昇る』は通勤中に聞いてよく元気貰ってた。 今もクルマに入れてる…

ベッキオバンビーノ

今日は雨なので、昨日見に行こうか迷ったんだけど、結局昨日は行かず、今日もギリギリまで迷ったけど、せっかく近所まで来るし!!と思って行ってきた。クルマがそんなめちゃくちゃ好きってわけではないし、全く詳しくもないんだけど、昔のクルマは可愛いし…

コスプレしてきたよ。

ANNAさんのロマニと、みほちゃんのエミヤと遊んできた。 スタジオはなごろもが閉店してしまうので、最後になってしまうかも知れんけど応援の気持ちもあって利用させてもらった。私はタマモキャットとダヴィンチちゃん持っていったよ。聖杯と聖晶石も作ったの…

シンエヴァを観たよ。

専業主婦だし田舎の割には映画環境の充実した地域に住んでるので、初日観ようと思えば全然余裕だったんですが、友達と行く予定になったので12日に観てきました。 あと、夫がお休みとれたので22日にも。 人と見るとすぐ喋れるのでたのしい。22日はNHKプロフェ…

自立とは。

知人が自立について触れてるのをちょっと目にして、そういえばこの人は昔から「実家を出る=自立」みたいに言ってたなと思い出しました。私は日本の田舎で産まれ育ったので、実家が広くデカく拡大家族で、居れば多少の力にもなれるし、交通網も未発達なので…

黒い皮膚 白い仮面

Eテレの100分de名著が好きで録画して見てます。 元々、伊集院光が好きなので見始めた。知ってるけど読んだことない、ハードルの高い本や、そもそも存在も知らなかった本を1回25分4回で分かりやすく解説してくれて面白い。今月はフランツ・ファノンの『黒い皮…

実家の積み布

実家に積み布が大量にあるんです。 三畳間がほぼ布。 離れの自室と、今住んでるアパートにも布がいっぱいあるので、ちょっとでも片付けようと思ってベアワンピ作ってみました。コスプレ衣装用に起こした型紙を割と残してあるので、使えそうなやつをアレンジ…

怪物團を観たよ。

怪物圑(字幕版)メディア: Prime Video怪物園かと思ったら怪物團でした。 目が悪い!前から気になってて、今日やっと見た。差別とか人権云々で色々物議を醸したらしいけど、別に何も不快な映画ではないです。 むしろ製作の現場にすごく理解がないと成り立た…