凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリックプレス祭で火傷状態。

ニンニクが大好きなんですよ。 お料理にもよく使うけど、カップ麺食べるときも入れてます。 オリーブオイルも入れると、アヒージョヌードルみたいになって美味しいよ!!チューブも便利なんだけど、チューブより美味しくて経済的なので、中国産1kg入りをガー…

クトゥラ シサム オハウ オロ シ オマレ ワ エ

アマプラ満喫してますよ。 最近、ゴールデンカムイを観ました。 ウワサには聞いてたけどホンマに面白い。 アイヌめっちゃ素敵やん…。 世代的にアイヌといえばナコルルですが、アイヌの文化とか何も知りません! これめっちゃ勉強になるー。ストーリーも面白…

かずら橋に行ったよ。

せっかく祝日だし、お天気良いのでどこか行こうっていう話になって、かずら橋に連れてってもらった!久しぶりに瀬戸大橋を渡ったよ。かずら橋は初めて ワックワクです。 両手で欄干が持てる気がしてたけど、幅が広くて片方しか持てなかった。 あと思ってた以…

治療はちょっとお休み。

今日は病院の日。 ダメだった周期は毎回、今後の方針のお話をする。 年度変わりで夫が忙しくなるので、ちょっと何ヵ月かお休みしたいっていうお話だけしたよ。 またどうしてもお休みできない日に当たると怖いから!ホントは2/2まで飲むように指示されてた黄…

ブルー・マインド を観たよ。

ブルー・マインド(字幕版)発売日: 2018/12/04メディア: Prime Videoちょっと気になってたやつアマプラにあったので観てみた。これ好きー!あえて説明しない感じも良い。思春期の女の子の、何考えてるか本人達にも分かんないあの感じを、うまく雰囲気で表現…

『ジョジョ・ラビット』を観たよ。

友達と映画観てきた! 第二次大戦終盤のナチスドイツの映画。 ジョジョ・ラビット 映画を観た!っていう満足感しっかり得られた。 面白かったです。 適度に笑えて適度に泣けて、適度に考えさせられて心に刺さる良いバランス。あっ、本編英語なんだ。舞台ドイ…