凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

マーヴェリックを観たよ

まず5/28に地元のIMAXで観ました。
トップガンうろ覚えだったけどめっちゃ面白かったし、映画としても続編としても5段階で5。
映画館で観ると6だしIMAXだと7じゃん…


で、また6/11に今度は池袋のでっかいスクリーンのIMAXでマーヴェリック観ました。

約束されたデカさと間違いない内容で大満足なんだけど、なんか映画館そのものが未来でした。
あのロビーなら半日居ても良い。

そしてデカいスクリーンはデカいだけの良さはあるけど、地元のIMAXも充分良い仕事をすると分かったのも大満足。

6/28に、また今度は母と妹と3人でもう1回観てきました。
3回目でも泣ける。


無印トップガンは後から見直して、色々補完しました。

トム・クルーズ、昔そんなに魅力的とも思わなかったけど、やっぱりやたら華のあるひとではあったな。
そしてちょっと斜に構えた映画オタクとか「今さらトムクルーズ」とか言っちゃうのかも知れんけど、やっぱ最高に推せるって改めて思いました。