凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウちゃん

近所のネコなんですけど。 シュウちゃんっていうおじさんちのネコなので、シュウちゃんって呼んでる!この子、もう長いこと我が家のネコゴハンを盗み食いしに通って来てます。 ウチの近所は外飼いのネコがまだまだ多くて、多分盗み食いとかはウチのネコも含…

もうすぐハロウィンですね

もともとは収穫祭だとか、日本でいうとお盆に似てるとか、カボチャやカブがいっぱい採れる季節だから装飾に使われるとかね! 精霊馬をナスやキュウリで作るのと感覚似てますね。 ハロウィンのリース作りたくて去年材料を色々準備したんですけど、未だ手つか…

しょうが湯に芋焼酎

寒いのが苦手です! 毎年冬になると、しょうが湯に焼酎入れて飲んでます。 クラシエの濃くておいしいしょうが湯が好き!! ホンマに濃くておいしい。クラシエ薬品 濃くておいしいしょうが湯 20G 18H出版社/メーカー: クラシエ薬品メディア: ヘルスケア…

ジョーカー観てきたよ!

一人の不遇な男がバットマンの宿敵ジョーカーになるまでのお話ですが、胸を抉られるような悲しい映画でした。あ、でもハッピーエンドなので。 アナ雪と同じで、自分らしさを受け入れて開き直ったら幸せになれるって事でしょ?(雑) 豹変してジョーカーになる…

今回は生理が早そう。

もうこれ生理じゃねーかなって感じの出血が始まりました。 陰性判定から5日です。 今回早いですね!福さん式だと、生理前の時期は子宮が下がってきて子宮口が尖ってくるんですよね。 すぐ触れるくらいのところまで降りてきて、唇みたいだった子宮口が、逆三…

6時間カラオケしてきた。

昨日、大人しくお絵描きしてたら夫が連れてってくれました。 まずお昼ごはんに、ちょっと高級な焼肉屋さんに行ってから、夜までカラオケ。6時間ほぼ一人で歌い上げたよw 久しぶりで楽しかったな…。判定日の夜にやっぱり悲しくなって少しこっそり泣いたので、…

ウサギとトラを描いたよ。

6時半に何となく目が覚めたら、早起きの夫が既に洗車を始めてました。 お陰で私のクルマもいつもピカピカです。 有難いです。独身の頃は、車検のついでに簡単な洗車をお願いするのと、雨が降ってるときにガソリン汲んだらついでに洗車機をくぐるだけだったん…

体外4回目もダメでした。

今日は判定日でした。 でもね、実は昨日の夜に市販の妊娠判定薬試して陰性だったから、ダメって言われに行ってきたようなモンよ。どうせすぐ分かるのに、何で判定日前日にわざわざそんなセルフチェックするかというと、ホンマに結果が分からなくて待合室で座…

サイバーナイフ

姪っ子が転院して、今日は手術日です。 サイバーナイフっていう、開頭しない、痛くない手術でやってもらえることになって安心。驚くほど回復してるので、開頭のリスクを考えて、いま一番姪っ子にとって良い方法で提案してくれたっていうことらしいです。体へ…