凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ガラスペンでお絵描き

ヒツジとヘビをモチーフに、ハガキサイズ程度のイラスト描いてます。
f:id:step-calm:20190925231824j:plain

まだ途中だけど、仕上がったらまた写真撮る!

今回はガラスペン使ってみてます。
2年前に長野に旅行したとき、自分用のお土産に買った1200円のガラスペン。
試し書きとかはしてなくて、ただ何となく気に入って買った。

Gペンみたいな力加減はできないけど、この頑固な感じは嫌いじゃない。
元々Gペンは何だか苦手で、丸ペンロットリングばっかり使ってました。

そしてガラスペンは、ペンそのものがキレイで自己満足に浸れるw

お絵描きするの2年ぶりとかかも知れん…。
一向に上達しないし悲しくなってあんまり描かなくなったけど、やっぱり楽しいな。