凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

クトゥラ シサム オハウ オロ シ オマレ ワ エ

アマプラ満喫してますよ。
最近、ゴールデンカムイを観ました。
ウワサには聞いてたけどホンマに面白い。
アイヌめっちゃ素敵やん…。
世代的にアイヌといえばナコルルですが、アイヌの文化とか何も知りません!
これめっちゃ勉強になるー。

ストーリーも面白いし人物も魅力的だし、豆知識が普通にもっと読みたい。
ギャグがシュールなのも、ナチュラルに頭おかしい人がモリモリ出てくるのも好きw
あとヒロインが逞しくて全く色気がないのが可愛いぃぃぃ…。

高校の時の修学旅行のコースが網走近辺でした。
今ならゴールデンカムイのおかげでもっと楽しめる…!


アニメ3期までまだ長そうだし、アニメで端折られたシーンや話の先が気になるので原作大人買いした。
f:id:step-calm:20200220232619j:plain

十二国記の読み返しもまだ途中なんだけどw
楽しみがあるって幸せだなぁ!