凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ダイソーのレースヤーン

引きこもりは元々得意なので、お外に出られないとか夫以外との会話がないとか、なんか平気です。
昼間も黙ってお留守番してるけど普通に楽しい。

今日はダイソーの江戸打紐(白)とダイソーのレース糸の細いやつで両房紐を作りました。
f:id:step-calm:20200428190118j:plain

大体50cmの紐の両端に8cmのタッセルが付いた両房紐が、220円で6本作れたよ!

かぎ針は母親が得意だけど、私は何となく苦手でまだ紐くらいしか編めないので、あんまりレース糸に注目してなかったけど、最近見掛けるようになった細い方の糸がタッセルにぴったり!
張りと艶がキレイ。

慣れてきた頃に材料が尽きたので、また食料品買い出しの時にでもダイソー寄って糸買いたいな。

絵を描いたり服作ったりも好きだけど、伊集院光が刑務作業と呼ぶような単純作業も大好きです。
伊集院光めっちゃ好きでね。
深夜の馬鹿力最高ですよね。