凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

シンデレラを観たよ。

シンデレラ

シンデレラ

  • カミラ・カベロ
Amazon

なんかCMやたら見掛けるので。

音楽は好きだしキャストも良かったけど、あんまり面白くなかった。

元々のシンデレラありきで、各方面に配慮したネタみたいに感じちゃったな。

皆が知ってるシンデレラのお話に、いま流行りの多様性やフェミニズム云々の視点で突っ込みを入れていったらこの映画が出来上がりましたって感じ。

悪いことではないと思うけど、早い段階で流し見モードに入ってしまったな…。
シンデレラの名を冠してるのに、元々のシンデレラに対するリスペクトより突っ込みが上回ってしまってる感じが引っ掛かかるんですかね…。

衣装も凄く楽しみにしてたんだけど、思ったより刺さらなかった。

特に花吹雪が集まってきてドレスになるシーン、出来上がりに期待したけど割と普通のドレスだった。
もっと花吹雪活かして欲しかった~。

それに物語の進行の都合だろうけど、自分は仕立屋であると胸を張るタイプのシンデレラを主人公にするなら、人前で着るドレスは自力で仕立てさせてあげて欲しかったわ。
妖精が魔法でやっちゃうんじゃなくてさ。
魔法で時間止めてもらって、その間に仕立てるとか、そういう工夫が欲しかったな。

意外性も無くて、王子の妹とか継母の諦めた夢とか、全てが予想通りに進むのも面白さという点ではダメですね。

ミュージカルじゃなかったら寝てた!