凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

バスローブで宅配を受けとる話。

バスローブが好きなんですよ。
パイル生地のモコモコのやつ。

バスローブ使ってるって言うと、ワイングラス回す真似してはしゃぐ人がまぁまぁおるけど、いまどきニトリにも売ってますからねバスローブ…。

元々は実家のお風呂が別の建物だった関係で、冬場に湯冷めしないで素早く母屋に戻るのに便利だったから使ってました。

今はアパートなのでそういうのは大丈夫なんだけど、追跡見ながら荷物待ってても来なくて、ちょっと今のうちに!ってお風呂入ってたら宅配届きがち問題が起きたときに便利。

お風呂飛び出してずぶ濡れのまま一瞬で着られるのがバスローブ。

バスローブで出るなんて…って思われるかも知れんけど、テロテロの部屋着とそう変わらんじゃろ…と個人的には思う。

モコモコ素材のやつなら体のラインも出ないし、なんなら部屋着の短パンよりマシだと思ってる。

防犯意識云々言う人もいるけど、配達員さんほど所属がハッキリしてて多忙な人の、何をそんなに警戒するんですかね?

あんまりな格好で対応するのは相手にも失礼っていうのは分かる。
だから極力待つけど、どうしてもタイミング悪かったときの最終手段ですよね。
再配達させちゃうほうが迷惑だと私は思う。

私が配達員の立場なら、お前のこだわりや恥じらいはどうでも良いからはよ出ろや!って思うし。

宅配の受け取りなんて数秒だし…。
長くなりそうなお客さんだったら私も流石に入浴中は出んよ。