凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ノックノックを観たよ。

おすすめで見掛けて、あっキアヌだ。と思って何気なく見始めたら理不尽な胸糞映画でした。

でも不思議と出来が良くて観られちゃう。
クレジットみたらイーライ・ロスで納☆得。

そういえばあのイカれ女も見たことあると思ったらイーライの嫁ですね。
グリーンインフェルノの時の。

キアヌは可哀想なやられ役を全力でやりきってて、なんかイーライと一緒に悪ふざけしてるくらいのノリノリ感あってなかなか良かったです。
最後とかホンマ可哀想だけどちょっと笑っちゃう。

とはいえ普通に胸糞なので、お好きな人以外にはオススメしないです。

それにしても、どんな映画にも需要はあるし、好きな人が好きな映画作れる世界って素敵だなと思います。
スプラッタもド下ネタギャグ映画も、心底どうでも良い他人の恋愛映画も、真剣に作ってる大人がいるんですよ。