凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

実家の積み布

実家に積み布が大量にあるんです。
三畳間がほぼ布。
離れの自室と、今住んでるアパートにも布がいっぱいあるので、ちょっとでも片付けようと思ってベアワンピ作ってみました。

コスプレ衣装用に起こした型紙を割と残してあるので、使えそうなやつをアレンジしました。

濃いグレーで地味なので、刺繍で華やかにしてみた。
刺繍はあんまりしたことないんだけど、すごく興味あるので練習したいやつ。
刺繍糸だけはめっちゃ買ってあるw
インドアの趣味を広く浅くやりすぎてホンマに物が多い…。

花とか刺してみたかったけど、子供っぽくなったら困るので2日ほど悩んで、クリムトっぽい模様にしてみた。

背中側をシャーリングにしたので、着てみたらぴったりでした。

f:id:step-calm:20210221195655j:plain
f:id:step-calm:20210221195707j:plain
f:id:step-calm:20210221195718j:plain
f:id:step-calm:20210221195726j:plain