凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

風鈴の短冊作りました

去年買った風鈴の短冊が、保管中に雨漏りで傷んじゃったので作り直したよ!
ダイソーで買った千代紙と黒の色画用紙を貼り合わせただけじゃけど。

f:id:step-calm:20190810104614j:plain

予備もいっぱい作ったので安心!
市販の風鈴見てたら短冊が曲がってるのが多かったので真似してみました。

貼ってから曲げるとシワシワになっちゃうので、曲げながら貼るのだけちょっとコツが要った。
ちょっとだけな。

風鈴の本体と舌と短冊のバランスって案外デリケートらしく、ヘタすると短冊だけヒラヒラして鳴らないとかあるらしいです。
紐の長さとか短冊の重さとか色々あるらしい。

今回は偶然うまくいって良かった!
風鈴の音ってどういうワケか、音だけなのに涼しくて良いよね!