凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

治療に至る経緯

まず生理きました。

マダカナマダカナ言うてたら、昨日の夜にやってきました。

仕事中と寝てるときに始まる生理が嫌いなので、家で起きてるときに始まって良かった!

 

今回は判定日から数えて9日目でした。

手帳で記録を見たら、初回も二回目も判定日から7日で生理きてましたね。

何か今回長いなーと思ったけど、2日しか違わんのか…。

 

タイミングや人工授精やってた頃は、一日生理が遅れただけでソワソワして妊娠判定薬いつ試すー?!ってなってましたw

今はもう陰性って言われた日からお薬も全部お休みになって、今月は生理が来るって分かって日々を過ごしてるわけですが、それでもいつもより遅くないか?っていうこの感覚は健在なのかなーと思いました。

 

 

今日はちょっと治療に至るまでの流れを書いてみたいと思います。

最初はタイミングやってました。

普通に朝お布団の中で体温測って。

2016年の3月頃から排卵検査薬も使うようになりました。

初回は薬局で買ったんですが、割高なのですぐ他のに変えました。

ドクターズチョイス・ワンステップ。

f:id:step-calm:20190808210330j:plain

こんなやつね!


これは夫が見つけてネットで注文してくれてました。

毎朝使って排卵日を予測するのには、これくらい安価でないと厳しいってホンマに思う。

 

それと、できれば女の子希望だったので並行してハローベビーガール。

お値段は張るけど、祈りを込めてプレミアムを使ってました。

2016年の9月、職場の同僚が使い始めてすぐ妊娠したと聞いて、マカサプリ「ハグクミの恵み」をスタート。

 

そして2017年3月、一年経って妊娠の気配もないので、相談して不妊の検査を受ける事に。

自宅から1時間ほどの距離に、すごく評判の良いクリニックがあるので、電話予約して2人で行きました。

ここで男性が拒否するとか二の足踏むってありがちだと思うんですけど、夫は最初からすごく協力的で、ホンマに有り難いと思いました。

病院見つけてくれたのも夫です。

 

あれからもう2年以上か…。

通院をきっかけに、ゼリーとサプリはやめました。

 

次回へ続きます。