凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

しょうが湯に芋焼酎

寒いのが苦手です!
毎年冬になると、しょうが湯に焼酎入れて飲んでます。
クラシエの濃くておいしいしょうが湯が好き!!
ホンマに濃くておいしい。

↑↑↑↑これな!!↑↑↑↑

去年の今頃は妊活真っ只中で禁酒してたので、しょうが湯はしょうが湯として戴いてましたが、今はお休み中なので遠慮なく焼酎を混ぜるよ。

これホンマにポカポカになるので皆に試して欲しい。
ウォッカとかでも良いのかも知れないけど、個人的には芋焼酎がガツンと合ってる気がするよ。


f:id:step-calm:20191023233550j:plain
お気に入りのスリザリンのマグカップで飲む慣例(しきたり)。


11月いっぱいでお仕事を辞めるわけですが、ちょっとだけゆっくりしたらまた体外受精を再開します。
でも、あと2回やってダメだったら不妊治療やめようかなって考え中。

助成が受けられる6回って、きっと目安だと思うんだ。
第2子とかも視野に入れての目安じゃないかな?

どこかでゴール決めておかないと、沼にハマると夫まで不幸にしかねないからね!
私に合わせてこれだけ協力してくれてるだけで満足です。

もし子供のいない人生を選んだら、いつも夫が一番でいられる気がする。
それはそれで良いのかも。

あと2回は一生懸命取り組むけど、後がない!みたいに思い詰めないでいこうと思います。


子供は親を選んで産まれてくるみたいな事を聞いてモヤっとすることもあるけど、周り見てても報道見てても、とても選ばれたとは考えにくい親も多いんで、アレは出来の悪い与太話だと思ってます。

もうね、どっちでもいいよ!
赤ちゃん来るなら大歓迎。
来ないなら来世で会おうぜ!