凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

もうすぐハロウィンですね

もともとは収穫祭だとか、日本でいうとお盆に似てるとか、カボチャやカブがいっぱい採れる季節だから装飾に使われるとかね!

精霊馬をナスやキュウリで作るのと感覚似てますね。

 

ハロウィンのリース作りたくて去年材料を色々準備したんですけど、未だ手つかずですねw

今年こそはと思ってたけど、これは来年の予感ですわ。

 

ハロウィンっぽいお絵描きもしたいな!

ギリギリにならないと気分が盛り上がらないので、常に先取りで発信してる人ってホンマすげーなって思う。

季節に合わせたアクセサリー作ってる作家さんとかね!

逆に言うと常にズレてて楽しめてないんじゃ…。

 

とりあえずお手軽に昔のコスプレ写真引っ張り出してみました。

ナイトメアビフォアクリマスのサリー!

撮影:滝野虫子さん

f:id:step-calm:20191025184947j:plain

f:id:step-calm:20191025184945j:plain

このメイク、ヅラかぶってないとまぁまぁ怖いよ。

あ、でもちょっとNANAっぽくない?w

f:id:step-calm:20191025185148j:plain

サリーの衣装は、まず伸びない布でワンピース作って、それを模様に合わせて切ったのを型紙として、一生懸命ツギハギして作りました。

f:id:step-calm:20191025185845j:plain

また機会あったら着て遊びたいな。