凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

シュウちゃん

f:id:step-calm:20191028212825j:plain
近所のネコなんですけど。
シュウちゃんっていうおじさんちのネコなので、シュウちゃんって呼んでる!

この子、もう長いこと我が家のネコゴハンを盗み食いしに通って来てます。
ウチの近所は外飼いのネコがまだまだ多くて、多分盗み食いとかはウチのネコも含めてお互い様だろうと思うので、それはまぁ良いんですけど…。

困るのが、シュウちゃん多分病気なんよね。
目やに多くて、いっつも鼻水出とる。
毛もボロボロじゃし。

ウチのネコにうつったら困るので、こんな頻繁に訪ねてくるなら病院連れていきたいところだけど、それは2本足で歩く方のシュウちゃんの仕事じゃろう…。

シュウちゃんちは昔風の飼い方で、猫とかオウチに入れて貰えないし病気になっても構ってもらえないみたい。
可哀想じゃけどなー、どうしよう。

とりあえずシュウちゃん用のお皿に猫ゴハン入れて、外で食べてもらう事にした。
栄養が足りたら元気になるかも知れないしな。

ビックリするくらい小柄でガリガリ
あと超寂しがる。
ちょっと撫でても鼻ちょうちん膨らませながら全力でふみふみする。

最近は、私の母が心を込めて毛繕いしてあげたお陰もあって、かなりキレイになりました。

最初の写真がちょうど1ヶ月前。
今はちょっと健康状態も上向きな気がする!

f:id:step-calm:20191028213105j:plain

母の工夫で我が家の庭先にシュウちゃんの席もできました。
ピッタリです。
f:id:step-calm:20191028213415j:plain
よく良い子して泊まっていくw

あとはウチのネコ達の予防接種の時期が来ているので、早めに連れていきたい。