凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

台湾の生理用ナプキンを使ってみたよ!

先日、台湾のお土産で貰ったナプキンの出番がやってきたので使ってみたよ!w

まず外装が可愛い。
持ち歩きにも安心なしっかりめの包装。
夜用で長いやつ、みたいに書いてありますね。
f:id:step-calm:20191215123203j:plain

開けます。
わりとミッチリめに大きいのが出てきました。
まぁ夜用ですからね。
一番下に置いてるのはセンターインコンパクトふつうの日用。
f:id:step-calm:20191215123620j:plain

薄さは同じくらい。
めっちゃメントールみたいなハーブの香りがする!!
これは爽やかな予感。

開けます。
左が台湾の。
日本の羽つきナプキンは、個包装を一枚剥がすと即装着できる状態になるイメージですが、これは粘着面それぞれに剥離紙が付いてる感じですね。
f:id:step-calm:20191215123934j:plain

広げます。
f:id:step-calm:20191215124008j:plain
うん、これは夜でも安心な感じ。
私は普段夜用使ってないので、日本の夜用と比べて形がどうかは分からんのですが、この形は良いですね。

使用感はサラサラで日本のと遜色なかったです。
快適!
あとメントール効果でおまたがスースーしますねw
おまたについて考えてしまうくらいスースーしました。
でもムレたりカブレたりっていうトラブルが減るんじゃないかって期待できました。
夏場だと特に良いかも知れません!


お休みしていた不妊治療ですが、今回の生理最終日からピルを3週間飲んで、その直後の出血からショート法で採卵することになりました。
ちょっと今までとやり方を変えてみるって。
頑張りまーす。