凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

蝶豆花茶

今日は制服を返しに行って来ました。
ついでに差し入れも持っていった。

沖縄で買ったバタフライピーでゼリーを作って行った!
f:id:step-calm:20191219205352j:plain
色はキレイだけど、ほぼ無味無臭なのでお砂糖とジャスミンフレーバーで香り付けしてみたよ。
あと金箔でゴージャスにしてみた!

色のキレイさを活かしたかったので、アガーで作りました。
常温でも崩れないので、キンキンに冷やさなくても良くて、冬場のゼリーに向いてると思うの。

バタフライピーは美肌と眼の疲れに良いらしい。
事務職の皆に向いとるじゃろう!

あと季節的に支店長達がクリスマスケーキを差し入れしてくれる頃なので、そのとき用に紅茶のティーバッグも差し入れしてきた。

差し入れ概ね好評で良かった。

当たり前のことだけど、先月まで毎日行ってた職場なのに、籍が無くなったら急に部外者になるよね。
知ってる人ばっかりだし、今日みたいに用があって行くと歓迎してもらえるけど、きっともう行くことないだろうなーって思いました。
今度行くときはお客さんよ。