凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ポゼッションを観たよ。

ポゼッション(字幕版)

ポゼッション(字幕版)

  • メディア: Prime Video

サム・ライミの方。

ブランコに乗ってる女の子の目力に惹かれて観た。
内容はまぁまぁよくある悪魔祓い映画でしたが、悪魔憑きになる子供の演技がめっちゃ良かった。

ナターシャ・カリスっていう女優らしいですね。
はしゃいでるときは可愛らしいんだけど、基本的にクールな顔立ちで、無表情になると冷たくて良い。

『サイレント・ヒル』のときのジョデル・フェルランド思い出した。
あと連想したのがミーシャ・バートンですけど、異常行動の演技が巧い子供って心配だけど好きですわーw

ちょっとネタバレ。

ベジタリアンの娘が夜中に泣きながら生肉かじってたけど、元々ベジタリアン設定だから二重で異常なんだな成る程なって思った。
生肉だけでも充分だけどね、『ローズマリーの赤ちゃん』みたいに。

アナベル』でもあったけど、呪われた物体を持って移動してると危ないらしいですね。
でも教授やラビに相談に行くときパパは全く無事だったのに、ラビは事故るっての、ひどい話です。

あと、ママンの彼氏のその後を誰か気にしてやってほしいな。w
ママン以外の全員にとって邪魔者かもだけど、悪いやつではなかったと思うの。