凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

舟を編むを観たよ。

舟を編む

舟を編む

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
アニメ観て、映画も観た。

辞書ってなんか好きなんだけど、どうやって作られてるとか考えずに使ってたなぁ。
良いなぁちょっと参加したい。

アニメと映画で、人物の性格が少しずつ違った。
映画は演じてる俳優寄りになってる気がした。

どっちも見易かったです。
派手な事件が起きるわけでもなく、でも淡々として眠いってわけでもなく。
基本みんな穏やかでね。
人が裏切らないのよ。
辞書を作る!ってのが、すーっと通っていくようなお話で潔かったな。

疲れずに爽やかに見られました。
凄いなぁ、つまんなくなりそうなのに面白かった。

「大渡海」って良いネーミング。
素敵~。

アニメopが、そういえば岡崎体育だった。
クルマに入れてる曲に「潮風」あったわ。
岡崎体育好きですね。
「シマウマの中でも比較的狂暴なほう」ってフレーズ見たとき、天才wって思った。
Tシャツ欲しかったなーw