凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

久しぶりお絵描き

めっちゃ久しぶりに版権もののお絵描きをしてみた。
画材は全部実家に置いてきたので、持ってきてるのは水彩色鉛筆だけ。

水彩色鉛筆って色鉛筆としても使えるし、水に溶けて水彩風にもなるので、ちょっと描きたいときにお手軽に満足感あって好き。

Macで描くときみたいにコマンドZやレイヤーやフィルター使えないのも楽しい。

全然描かんから10年経っても進歩しないけど、主婦が趣味で描いて楽しい分には充分だと思っている。

今回はFGOの殺生院キアラさんを描いてみたんだ。
さっきまで走ってたイベントの記念にw

まだ完走してないけど、個人的に今回のイベントではBBのリボンあと一個欲しかっただけなので思い残すことはありません。

昔から、ちょっと病んでる人を描くのが好きです。
それか絵本みたいに超かわいいやつw

f:id:step-calm:20200721125041j:plain
f:id:step-calm:20200721125059j:plain
f:id:step-calm:20200721125119j:plain

ついでに属性が水と風って聞いてからずっと脳裏を離れないケイネス先生のイメージ落書きしたので貼っておきますね。
f:id:step-calm:20200721141454j:plain

追加カーマちゃん。
オーラ足らんかったけど。
f:id:step-calm:20200721163418j:plain
描いた翌日ピックアップ回したらカーマちゃんお迎えできたので、描いたら出る教は本当にあった!!って思い始めましたw
うちのカルデア宝具レベル2のジャックも居るので、単体アサシン充実したな!!