凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ファイザー1回目

書くの忘れてたので。

集団接種。
7/7、午後3時頃。

筋肉注射は不妊治療で慣れっこですが、今までで一番痛くなかったかも知れん。

流れもスムーズで、楽しかったくらい。

「ワクチン接種後もマスクして感染予防にご協力ください」のチラシつき不織布マスクが一箱もらえた。
行き届いてる!!


接種後は腕が痛むとか聞いてたので、念のため帰宅してサッサとオフロ済ませたけど、言われてみれば打った方の腕が少し怠い程度で当分痛みなし。

ただ、関係あるか分からんけどやたら眠くて夕食後から爆睡。

夜中になって強めの筋肉痛。
寝返りで打った方の腕が下になるとキツい程度。
腕は上がるし全然普通に動ける。

じんわりとした痛みが3日ほどかけて消えていく。

1回目の様子は以上です。