凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ファイザー2回目

7/29ファイザー2回目受けてきました。

この日はまずお昼過ぎに病院でマンモグラフィーの検査あったので、そっち済ませてから。
マンモは今年でまだ2回目だけど、技師の方がとても丁寧で優しくて、全然辛くないです。

泣くほど痛いって言う人もいるので最初警戒してたけど、平気で良かった。


マンモ終わってワクチンの予約時間まで一時間ほど空きがあったので、郵便局で用事を済ませてから気になってた地元の図書館へ。

図書館ってどこもなんか落ち着いて好き。
紙の本がいっぱいあって読み放題っていうのも居るだけで幸せ。

このご時世なので、どこの図書館行っても利用は一時間程度で!って内容の貼り紙ありがち。

病院と郵便局と図書館とワクチン接種会場がお隣同士で並んでる立地なので、大変スムーズで有意義でした。

ワクチンの注射は1回目と同じく、全然痛くなかった。
15分待機の間も何ともなかった。

2回目の方が副反応強いと聞くし、直前の問診でも言われたので待機後すぐ帰宅して、サッサとオフロ済ませたけど、結果何ともなかった。

腕の怠さも筋肉痛も、体感としては前回と同等かそれ以下。
軽い頭痛はあったけど全然困らなかったし、こまめに熱計ってたけど一番高いときが37.5度でした。
微熱が出てるようなしんどさは全くなかった。

両親と祖母も全然副反応平気だったらしいので、体質とかなんかな?

ラクで良かったという気持ちと、数年ぶりの発熱を経験したかったなという気持ちw


これで2週間待てばとりあえず抗体ができると考えて良いのかな。
はよ皆が大丈夫になったらええな。

注射のとき担当の人が、また皆であちこち行けるようになると良いね!ってニコニコ言っててほっこりしました。