凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

レベル39になりました。

30代も残り1年になりました。
今年も無事に1年ありがとう!

金曜ロードショーって高確率で観ちゃうねー。
アナ雪垂れ流しながら書いてます。
円盤持っててもテレビでやってたら何となく観ちゃうね。
テレビだと登場人物名が字幕で出たりして新鮮。


ところでジョーカー観て思ったけど、アナ雪とジョーカーって同じ話だよね。
自分を押さえつけて普通の人みたいにしてたら歪むんよ。
自分らしさを開き直ったら巧くいくんよ。
そういうことだわw

あと、昔と比べて洋画が分かりにくい原題のまま公開されることが増えてると思うんだけど、『スーサイドスクワッド』がちゃんと原題で良かったなって。
邦訳すると『決死小隊』とか?
それならまだ良いけど、昔のセンスで邦訳すると『やさぐれ愚連隊』とか『捨て鉢愚連隊』とかで公開されてた可能性あるよね。
だっせぇw

サッカーパンチのエンジェルウォーズは今考えてもガッカリじゃけどな。

30代最後の1年が良い日々になりますように!