凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ハンガーゲームシリーズを観たよ。

ハンガーゲーム (字幕版)

ハンガーゲーム (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ハンガー・ゲーム2(字幕版)

ハンガー・ゲーム2(字幕版)

  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: Prime Video
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(字幕版)

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(字幕版)

  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: Prime Video
これは一作目を公開当時に観て、まぁまぁだけどリピートや続編はどっちでも良いなって思ってたんですけど、アマプラにシリーズ全部あったので最初から観てみたら面白かった!っていうね。
特に2が面白かった気がしますね。

抽選で選ばれた各地区の代表者が最後の一人になるまで殺し合うお話って言うと、ハリウッド版バトル・ロワイアルなんかなって思いがちですが、全然違う。
残虐映像よりストーリーに比重が寄ってる感じなので、バトロワ苦手だった人でも観られると思う。

あと世界観がすき。
首都富裕層の、ロココちっくな馬鹿馬鹿しいおしゃれと、その他の地区の薄汚れっぷりに見られる格差。

代表者は富裕層の人気取りやらされてから殺し合いのハンガー・ゲームに臨むんですが、そのため彼らの趣味に合わせたおめかしさせられてテレビ出演とかするんですよね。
これから恐ろしい目に遭って高確率で死ぬのに、おしゃれして呑気なトーク番組で喋らされるシュールさが好き。
グラディエーター感ある。

俳優陣も魅力的でね!!
トーク番組の司会がスタンリー・トゥッチです。
最高。
ハンガーゲームやらせてる大統領がドナルド・サザーランドです最高。
他にもね、ウェス・ベントリーとかジュリアン・ムーアとかテンション上がる顔ぶれでね。
特に個人的には2から出てくるフィリップ・シーモア・ホフマンね!!!
亡くなったときホンマ泣いたもんな…。
どの映画観ても、これがこの人の素なんかなと思わせられる。
ずっと見ていたかった大好きな俳優。

主人公はふてぶてしくてあんま可愛いげのない女子で、でもたまにハッとするほどキレイなときある。
反骨精神は申し分ないです。
応援したい。

彼女の燃えるドレスが人気なんですけど、確かに素敵。
よく似合ってるし!
でも私ね、広報担当のエフィのファッションが好きです。
富裕層の馬鹿馬鹿しいおしゃれ代表!
オオカバマダラのドレスとか特に好きでしたね。
似せる気もないけど描いてみた。
f:id:step-calm:20191228151402j:plain