凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

倉敷アフタヌーンティー

毎年夏と冬にやってるイベントで、友達に教えてもらって以降、期間中に1度は行くようになったんだけど、今年はコロナの影響でいつもとちょっと違う。
今まで参加店舗で一斉に始まってたけど、今年は期間の短いお店もあるみたいな。

だいたいアフタヌーンティーって個人的になんかハードル高いんだけど、このイベントは参加しやすくて好き。
お店もハードル高くて入りにくかったり、そもそも存在を知らなかったりするけど、イベントHPでお店の雰囲気と出てくるお料理、金額が全部ハッキリしてるので安心して行ける!

今回は結婚式場のレストランのアフタヌーンティーに行って来ました!
オシャレー!
f:id:step-calm:20200810111809j:plain
これでひとり3000円。
この他に食前酒風の果実酢?と、あとドリンクは飲み放題でした。
見た目以上に食べ応えがあって、めちゃめちゃ満腹になるんだけど、フレーバーティーが美味しくて3杯も頼んでしまった。

内装のお花が原色じゃなくてちょっとセピア系なのがまた落ち着いてて好きでした。

オタク仲間の女子と二人で行ったけど、こんなご時世だからお喋りいっぱいしたくてもマスク外さない方が良いんだろうなって事で、とても息苦しかったですw


今年は姪っ子のピアノの発表会も、行く人を事前申請してしかも当日入れ替えだったらしくて、何だか寂しかったですね。
去年までは気軽に聞きに行って、知らない子や他の教室の子の演奏も聞けて楽しかったんだけど!

暑くなる頃には消える説に期待してたので残念だけど、来年以降もこれが普通にならないで欲しいなー。