凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

病院に行く服

不妊治療に通ってた時、待合室で座って待つ時間がとても長かったんだけど、同じくずーっと座ってる女性でスキニーみたいな細身のパンツで来てる人が結構多くて、ちょっとイライラしてました。

脱ぐの分かってて何で時間かかる服で来るのかっていう。
自分も面倒だし皆に迷惑でしょう。
そーゆーのが積もって待ち時間が更に長くなるのよ。

注射だけの人なら良いけど。ね。
注射だけの人はそんなに待たされずに回転してたから、やっぱり内診組だったんだと思うんだよね。

全員がフレアスカートで、パンストやタイツは避けて、バッ!とめくってパンツだけ脱いでサッサと台に上がって、終わったらパンツだけ履いてサクサク回ってれば私ももっと早く仕事に戻れたと思うんだよね。

そんな配慮もできない人達がこれから親になろうとしてる事に憂鬱になったりもしていた。


なんで突然こんなことを言い出したかというと、明日は健康診断だからです。

基礎検診の他にも、レントゲン関係とか出来るものはやってこようと思ってるので、邪魔にならなくて動きやすく脱ぎ着しやすく検査の邪魔にならない、しかし部屋着ほど気が抜けてない服を考えていたら、過去のモヤモヤが再浮上した次第です。

紐なしで簡単に脱着できるブラ着けて、無地のタンクトップ、タイトすぎず長すぎないスカート、肘まで隠れるカーディガンにしてみます。