凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

子供がいなくても良いという話。

妊活に専念するために仕事を辞めて1年ちょっと経ちました。
コロナとか色々あって意識が変わって、今は全然通院してなくて、特に妊活とかはしてないんですけど。

仕事を辞めたお陰で、身近な誰かが無事妊娠してお休みに入るのを見送らなくて良くなったのはとても精神衛生上いいですね!!
子供諦める気持ちになった今は、以前ほどつらくないかも知れんけど、それでも色々考えてしまいそうだし。


夏にTwitter始めてから、最近までフォローしてた人がいて、その人は家事や育児を丸投げの夫について、口は悪いけどユーモラスにコキ下ろしてるんですよ。

私の夫は割とビックリするくらい人間が出来ているので、こうはならないだろうとは思いつつ、もし子供が出来て私の中の優先順位が変わったら、私もこの人みたいに夫の悪口を言うようになるのかな~と思いながら読ませてもらってました。

一種の反面教師的な使い方ですね。
こんな悲しい夫婦になるより、お互いを大切にずっと仲良く出来たら素敵やん?って。
失礼な関わり方だと自分でも思うけどw

親に孫見せてあげられなくて申し訳ない気持ちはあるけど、私も夫も甥や姪がいてくれるので、後ろめたさがちょっと救われる。
困ったときに私が身軽だと役に立つかも知れないし。

日本は少子化だけど、地球規模では人間減らした方が良さそうだしw
今後もコロナみたいな新しい病気が出てくるだろうし、政治も分からんなりに不安だし、そんなことを考えていると、子供ができない悲しみみたいなのはどんどん薄れて、今はもう全然。

なので、反面教師ももう必要ないなと思ってリムーブしました。
今までありがとう。

しかし私は50人程度しかフォローしてないけど、それでもタイムラインに流れてくるだけでいっぱいいっぱいで、あれで全部表示されてないなんて嘘だろ!って思ってるんですが、いっぱいフォローしてる人ってどんな使い方してるんですかね。

基本的にはツイートが見たくてフォローしてるんだろうに、把握しきれる気がしない。
大事なことはDMやLINEで直に来るから、たまたま見掛けたやつだけで流すしかないんかな?
なんか勿体ない気がしちゃうー!