凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

4度目の採卵してきました!

f:id:step-calm:20190929005910j:plain
本来であれば今日は休診日なんですけど、卵子の都合に合わせて施術してくれるので有り難いです。

毎回麻酔前に看護師さんと談笑しちゃうんですが、今日は麻酔が途中で切れたときの痛みの逃がしかたを聞きました。
そしたら、普通に痛いって言ってくれたら麻酔足すよ!って言われましたw

盲点でしたねー、麻酔中に喋れるとは思ってなかったので、今まで耐えてました。
痛みには強い方だと思うんですが、どーも採卵の痛みは苦手ですね。
麻酔で我慢がきかない分、呻いてしまうのもいかんな。

今回の麻酔は何色の夢かなーって、楽しみにもしてたんだけど、今日はなんやきったない色の万華鏡でしたね…。

過呼吸にはなりませんでした◎
病室に戻ってからもかなり朦朧として目が回ったけど、言われた通りに目を閉じてたらラクだった。

普通に喋れるようになってから看護師さんに聞いたら、ちゃんと「痛~い…」って言ったそうですw
なので麻酔追加してくれたんですって。
全く記憶にないけど、知ってたら出来るのね!
もっと早く聞いとけば良かった。
E.T.っぽい「痛~い…」だったに違いないけど、ラクなのは大歓迎よ。

今回は9個採れたそうです!
今までずっと7個だったので嬉しい。

受精も掛け合わせでできるらしくて安心。
所見が悪い日は顕微授精になるんですよね。
今日は精子が持ち込みだったので、弱ってないか心配だったんです。
最悪、病院で再度採精って言われててな。
「いや、連射は多分ちょっと…。」って言ったら看護師さんも「そうよね…。」って言ってたので、無事使えて本当に良かったです。

明後日病院に電話して受精状況を聞いたら胚移植の予定が決まります。
受精卵できますように!!!