凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

結婚記念日

今日は最初の結婚記念日です。
もう一年かな!
なんでもない日に結婚したので、日付が覚えにくいw

体外受精にステップアップするために説明会に参加するんですが、戸籍上の夫婦でないと参加できない決まりになってたので、急いで入籍したんですw

わりとギリギリになってから、たまたま夫がお休みの日で大安があったので、出しといて!って婚姻届を託して私は出勤したよね。

結局、手続きで私がいた方がスムーズな部分があったので、昼休み長めにもらって市役所だの警察だの二人で回って、免許の裏書き辺りまで済ませた。
銀行巡りは後日。
特にムードも実感もなかったですねw

普段、仕事で顧客情報の変更処理してるときと同じよーな感覚でした。

もともと私達二人は結婚の必要性とかあんまり感じてなくて、だからこういうきっかけがなかったら今でも事実婚だったんじゃないでしょーか。

結婚してからも、通勤しやすいしラク!ってので平日は実家ですので、週末婚
通院の都合や気分でアパートに帰るという放し飼いっぷりで、これは入籍する前からのリズムと変わらないので今一つ実感のないまま一周年を迎えた次第です。

二人とも普通にそれぞれの実家から出勤して、夜アパートに集合して、普段食べないコンビニのラーメン食べてワイン飲んで、翌日に備えて普通に寝るという記念日でした!
一応ケーキ買ったけど、今日はお腹いっぱいになったので明日食べる。

でも、この気合い入れすぎないのって大事だと思う。
価値観の相性もあるだろうけど、長続きしそうな予感しかないもんね。