凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

胚移植してきました。

今回も初期胚。
今まで3回採卵して、毎回7個採れてたところが今回は9個採れたので、受精卵も多いことを期待してたんですが、結局1個で。

なんか毎回1個しか出来ないの!
複数できても分割が途中で止まったりして、結局2日後には1個しか残ってないの!

今回は9個のうち2つが受精したけど、1個は止まっちゃったそうです。
外で様子見て全滅のリスク冒すより、オナカに戻した方が希望があるとのことで、今回も初期胚移植です。

選択肢をくれよ!って思うんだけど、毎回受精卵が出来てるだけでも御の字ですね。

採卵の2日後、指定の時間に病院に電話して、受精卵の状態を聞くことになってるんですが、4回連続で「今日来て!」って言われて早退させてもらっとる。

おかげさまで、タマゴは無事オナカに入ったので判定日を良い子して待つよ。

f:id:step-calm:20190918185659j:plain
今はこれだけお薬が出てます。
毎食前の漢方と、8時間ごとにアラーム鳴らして膣座薬、毎食後のルトラールと、抗生剤は毎食後に今夜まで、あと寝る前にアスピリンと、乳酸菌サプリを膣座薬として。
それから朝晩ステロイド錠と、写ってないけど今夜と明朝は血管を広げる薬。
すごいね!w

ギリギリ把握できるレベルです。
とりあえず判定日まで2週間、頑張って続ける!